令和7年度 新規学卒求人受理説明会

新規学卒者の円滑かつ適正な公正選考・採用を進めていただくために、オンラインで「新規学卒求人受理説明会」を開催いたします。是非ご参加ください。

説明会番号 245-040-0001
主催労働局・ハローワーク 宮崎労働局 都城公共職業安定所
説明会名 令和7年度 新規学卒求人受理説明会
概要

新規高等学校卒業予定者のほとんどが学卒求人をもととする
学校斡旋による就職活動を行うことから、地元企業に対して、
学卒求人申込みに関するルールや、採用選考についての説明会を開催します。
Zoom(ウェビナー)使用によるオンライン開催です。

開催日時 令和7年05月22日(木) 14:00 ~ 15:00
お申し込み締切日 令和7年05月14日(水) 23:59
開催形態 オンライン
定員 -
当日の持ち物について ・申込完了メールを印刷したもの。
・説明会に使用する資料につきましては、
 開催日3日程度前に、
 都城公共職業安定所ホームページの「イベント・セミナー情報」に掲載します。
 当日は、パソコンに説明会資料を共有(画面への映し出し)し、
 参加者が閲覧できるようにしますが、必要に応じてあらかじめダウンロードをお願いします。
《都城公共職業安定所ホームページ「イベント・セミナー情報」》
 https://jsite.mhlw.go.jp/miyazaki-roudoukyoku/hw/miyakonojo_event.html 
お申し込みについて

参加申込期日は令和7年5月14日(水)までとなりますので、お早めにお申し込みください。

注意事項

・説明会への参加には、インターネット環境が必要となります。
・説明会の視聴にあたっては、
 視聴に使用する端末へのZoomアプリのインストールが推奨されます。
・Zoomアプリがインストールされていない場合でも、
 一部のブラウザでの参加が可能ですが、機能が制限される場合があります。
・視聴に使用する端末、回線について、
 セキュリティ対策が講じられたものをご使用いただきますようご協力をお願いします。
・Zoomのインストール方法や使用方法などについては、
 Zoomのホームページ等でご確認ください。
 なお、都城公共職業安定所ではZoomのインストール方法や
 使用方法などに関する質問にはお答えできませんのでご了承ください。
・受付完了後、受付完了のメールを送らせていただきます。
 その際に受付番号を通知いたしますので、
 説明会当日、Zoomのミーティングルームへ入室する際には、
 名前を「受付番号」に設定した上で、ご入室ください。
・受付完了メールにて、
 Zoomのミーティングルーム用のURL、ミーティングID、パスワード等も通知いたします。

照会先

都城公共職業安定所 職業紹介第二部門 学卒担当 電話:0986-22-1745(45♯)

詳細資料

【245-040-0001】新規学卒求人受理説明会※修正版】

詳細情報

・説明会について

・説明会当日は、13:30からZoomのミーティングルームに入室可能な状態になる予定です。
・説明会当日16時頃アンケートメールが送付されますので、ご協力をお願いいたします。
・やむを得ずキャンセルする場合は、申込完了メールから直接キャンセル手続きを行ってください。

 申込締め切り後は、申込完了メールからのキャンセルが出来ませんので、締め切り後にキャンセルする場合は、照会先までご連絡をお願いします。