派遣先事業所向けオンラインセミナー(1回目:1月26日開催分)

派遣先事業所に求められる法律上の対応や実務上の留意点等について解説するセミナーです。
あわせて、近年利用が増加している有料職業紹介事業の利用上の留意点等についても解説します。
なお、1回目(1月26日)と2回目(1月28日)は同一内容ですので、どちらか一方にご参加ください。

説明会番号 216-000-0003
主催労働局・ハローワーク 富山労働局 
説明会名 派遣先事業所向けオンラインセミナー(1回目:1月26日開催分)
概要

富山県内の派遣先事業所(及び派遣受け入れ検討中の事業所)を対象として、
事業所に求められる法律上の対応や実務上の留意点等について解説するセミナーです。
あわせて、近年利用が増加している有料職業紹介事業の利用上の留意点等についても解説します。

事業所の業種や受講者の役職を問わず受講可能です。
事業主や派遣先責任者の方はもとより、人事や派遣労働者の労務管理を担当される方、
現場のリーダー等として派遣労働の基礎知識を知っておきたい方など、
幅広く多数の皆様のご参加をお待ちしています。

開催日時 令和8年01月26日(月) 10:00 ~ 11:00
お申し込み締切日 令和8年01月22日(木) 18:00
開催形態 オンライン
定員 99 名 (残 94名)
当日の持ち物について ・セミナーへの参加にあたっては、富山労働局ホームページに掲載の
「オンラインセミナー利用規約」(下記リンク)への同意が必要です。
 ご確認の上お申し込みください。
・セミナーに使用する資料は、
 1月20日(火)までに富山労働局ホームページ(下記リンク)に掲載しますので、
 事前にダウンロードしてご準備ください。
 https://jsite.mhlw.go.jp/toyama-roudoukyoku/hourei_seido_tetsuzuki/roudousha_haken.html  
 (富山労働局トップ→各種法令・制度・手続き→労働者派遣事業・民営職業紹介事業)
お申し込みについて

・【参加対象者】
 本セミナーの参加対象者は、
 富山県内で派遣労働者の受け入れ(又は受け入れの検討)をしている事業所
(本社・本店はもとより、支社・支店、営業所、工場、店舗等を含みます)の事業主、
 派遣先責任者、派遣労働者の労務管理担当者(いずれも就任予定者を含む)、
 派遣労働に関する知識を習得したい方等です。
・一つの企業又は事業所にて(複数者の受講のため)複数の参加申し込みをいただいても
 結構です。
・定員が満員のため参加申し込みできなかった場合は、
 需給調整事業室まで電話又はメールにてご連絡ください。

注意事項

・オンライン方式受講には、インターネット環境が必要です。通信料は参加者負担です。
・使用端末及び回線につきましては、
 セキュリティ対策が講じられたもののご使用をお願いいたします。
・オンライン説明会に参加する端末には、Zoomアプリのインストールが推奨されます。
 Zoomアプリがインストールされていない場合でも、一部のブラウザでの参加が可能ですが、
 機能が制限される場合があります。
・Zoomのインストール方法や操作方法についてのお問い合わせは、
 富山労働局では対応しかねます。Zoomのホームページ等にてご確認ください。

照会先

富山労働局 職業安定部 需給調整事業室   TEL 076-432-2718

詳細資料

【富山局】派遣先事業所向けオンラインセミナーのご案内】