【オンライン開催】ハローワーク水戸マザーズコーナー就職応援セミナー 応募書類対策編

<仕事と子育ての両立を目指す方>
仕事と子育ての両立を目指す方向けの応募書類対策セミナーです。

説明会番号 208-010-0018
主催労働局・ハローワーク 茨城労働局 水戸公共職業安定所
説明会名 【オンライン開催】ハローワーク水戸マザーズコーナー就職応援セミナー 応募書類対策編
概要

<仕事と子育ての両立を目指す方向けのセミナーです>
 
会ってみたくなる応募書類 & あなたの魅力発見!
自分の魅力を最大限に活かす応募書類のコツをマスターしよう♡
 
就職活動に応募書類はつきもの。でも、応募書類の作成が不安・・・。
そもそも書き方が分からない・・・ 志望動機や自己PRは何を書けばいいの?
 
そんなお悩みをお持ちの方向けの応募書類対策セミナーです。
 
【内容】 応募書類の書き方、 自己理解、 志望動機のポイント、 自己PRのポイント など

開催日時 令和7年11月28日(金) 10:00 ~ 11:30
お申し込み締切日 令和7年11月20日(木) 23:59
開催形態 オンライン
定員 20 名
当日の持ち物について 必要に応じて印刷したテキスト、筆記用具
お申し込みについて

「お申し込みはこちら」内の「備考欄」に以下3点を入力してください
1.求職番号 2.お住まいの市町村 3.雇用保険受給中(雇用保険受給中の方のみ) 
※注1)お申込みの際はハローワーク求職登録と同じ氏名・電話番号を入力してください。
 注2)求職番号はハローワーク受付票・マイページでご確認いただけます。
 注3)ハローワーク求職登録が有効中の方が対象です。無効の方は照会先へお電話ください。
    求職登録がない方は、
    ハローワークインターネットサービスからオンライン登録をしていただくか、
    最寄りのハローワーク窓口で求職登録を行ってください。

注意事項

●このセミナーの申込み対象者はマザーズコーナーご利用の方、またはご利用予定の方です。
●Zoomによるオンライン開催です。
 通信機器、通信料等の費用は申込者負担となり、
 通信に必要なネットワーク環境も申込者自身でご準備いただく必要があります。
 当日は9時40分から入室可能です。9時55分までに入室をお願いいたします。
 オンラインセミナーの録画、録音、撮影は一切禁止とさせていただきます。
●受講証明書は発行しておりません。
 受講後、ご自身で失業認定申告書にセミナー名、受講日を記入していただき、
 失業認定日に雇用保険給付課に提出してください。
●以前、同セミナーを受講されている場合は受講をお断りする場合があります。
●やむを得ずキャンセルされる場合は、
「申込完了メール」から直接キャンセル手続きを行ってください。
 申込締切後は申込完了メールからのキャンセルができませんので、
 締切後にキャンセルされる場合は、照会先までご連絡をお願いいたします。
 
■受付サイトからお申込みの方に、
 セミナー当日16時頃アンケートメールが送信されますので、ご回答をお願いいたします。

照会先

ハローワーク水戸 マザーズコーナー
電話番号:029-231-6221(部門コード45#)

詳細資料

【リーフレット】就職応援セミナー 応募書類対策編】

詳細情報

・・・ 重要 ・・・

■事前に宿題があります。
 お申し込み完了時に届くメールに記載されているURLからテキストをご確認いただき
 テキスト「3ページ:宿題1(履歴書作成)、8ページ:宿題2(職務経歴書たたき台作成)」のワークをお願いいたします。
 ※ハローワーク水戸マザーズコーナーに印刷したテキストがあります。必要な方は窓口でお声かけください。